2006年09月22日

見る側 見られる側

仕事にクタビレた帰り道。
トコトコ夜道を歩いていると、
マンションの部屋の明かりが、
不規則についてて、
その中では、
楽しい時間をすごしてたり、
喧嘩してたり、
一人ゴハンを食べてたり、
電気つけっぱなしで寝てたりしている。

たぶん。

僕の部屋にも電気がついてて、
トコトコ歩く人の想像の一部となってる。

たぶん。

おい、そこの、くたびれたサラリーマン、
僕の部屋をみて何を思う?

posted by みなみで at 01:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ・書き物(短文、詩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラリーマンじゃないです。
くたびれてはいますが・・・(笑)
はい。
キューっと旨そうにビールを飲んでる姿が見えます。
Posted by 一歩 at 2006年09月22日 10:19
んっとね、

寂しそうに「ざっくぅ」ときゅっと
抱きしめてるケンゴが見える。

セツネー
Posted by dobo at 2006年09月22日 19:38
クイズになってる!!
クイズなら、なんて傲慢なクイズなんだぁ。

一歩さんおしいっ!
実は、一人晩酌をしてみようと、
贅沢にアサヒプレミアビールを買ったんですが、
結局睡魔が勝利してしまい飲みませんでした。

どぼは、ざんね〜ん。
ざっくぅは、抱きしめないよ。
身長90mm体重3g。
よけい寂しいやん。
そんなキャラやったっけ、俺って?
Posted by みなみで at 2006年09月22日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

