2007年09月23日

うれしいと志す

僕は野心家だと思う。
いつも謙虚に振舞っているけど、きっと、そうだ。
脚本を書くにあたり、常に新しいものを作りたいと。
光のあたる所に向かうのでなく、そこにもっと強い光でもって存在を誇示するのでなく、
まだ暗いところに光をあてる作品をつくりたい。

そりゃ、整理整頓の上手な人にいわせれば、どこかの棚に綺麗に納まるのかもしれないけれど・・・

でも整理整頓の上手な人と戦うのではなく、片つけられないものを目指すでなく、混沌とした日常をもがく、自分や自分の周りの人に、そしてできることなら見知らぬ誰かにとっての光となれば、うれしいと志す。

もっと自由な言語感覚や
もっと自由な価値観が必要。

ようやく次回公演の作品が完成し日時が決定しました。
ほんと、たいへんたいへんお待たせしました。

「みそ味の夜空」
脚本 南出謙吾 演出 Motoki Shinomy
11月5(月)・6(火)・7(水) 各公演40席ほど
大阪・花園町 カフェ「Can tutku(ジャントゥトゥク)」にて。

10月初旬予約受付開始
お席が少ないので混雑が予測されますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。

posted by みなみで at 11:45| Comment(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

次回りゃんめん!

まだ、印刷にも出していない極秘チラシをGETしました。

どこよりも早く、初公開!Img001

posted by みなみで at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

かすかに

怒涛ではない初日なんて、存在しないけど、やはり、怒涛の初日でした。
芝居にものすごい労力と、周囲への迷惑をかけて・・・
それらに対する、責任の取り方として、「自分の見たいものは人の見たいものとそう変わらないはず」「ほんとうに見たいものをやる」という、単純明快な解を頼りに、書き、演じてきた。

形にはなっているんじゃないかと感じた初日だった。

かすかに、手ごたえ!

posted by みなみで at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

残席

かすかに、UFO 残席状況です。

11/27月曜日 わずか
11/28火曜日 売り切れ
11/29水曜日 余裕があります

ご予約はメールください。
当日席も用意してございます。

もし、ご都合あえばぜひ!

posted by みなみで at 04:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

稽古?風景

1116_kuga_1

今回出演くださる、舞夢プロの久家さんです。

自他共に認めるイケメンNo.1

(自が認めてるかどうかは知りませんが。。。)

1116_fufu_1

そんな久家さんと、

えびはらさんの夫婦エチュード。

ちなみに、脚本ではこんなシーンはありません。

1116_box1_1

稽古中に宅配便でソファが届きました。

思いのほかソファの入った箱が大きかったので、みんなで箱に入ってみました。

本能でしょうか。

1116_bos2_1

みんな、それぞれに、

何か希望を見つけたようです。

ちゃんちゃん

稽古しましょうね。

posted by みなみで at 12:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

冬色の朝

20061107 さぶっ、と思ってると、突然暖かい日差しが。
冬色の空から太陽が街を、その本分を全うしようと必死に照らしてます。

空や建物の明暗が明確で、ジオラマみたい。

posted by みなみで at 08:24| Comment(5) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

かすかに、UFO

チラシができたので、改めて。

Chirasi_1

2006年11月27日〜29日

common days vol.2

 「かすかに、UFO」 

 作・南出謙吾(りゃんめんにゅーろん)
 演出・Motoki Shinomy  

出演

  南出謙吾(りゃんめんにゅーろん)・久家順平(舞夢プロ)・よしもとともしよ(劇団レトルト内閣)
  柏原愛(りゃんめんにゅーろん)・えびはらゆき(演劇農耕者)

 公演日時

  2006年11月
   27日(月) 19:30〜
   28日(火) 20:00〜
   29日(水) 19:30〜
予約制です。
まだお席には余裕がありますが、各日30席しかありませんのでお早めに。
ご予約は、メールで日時、お名前、人数をご連絡ください
kengo_minamide@nifty.com


 ※ 開場は毎日19:00です。 28日(火)は19:30より開演待ちミニタップライブあり。(出演 Motoki Shinomy and more...)

会場

 雲州堂(堺筋線・京阪 北浜徒歩5分、堺筋線・谷町線 南森町徒歩7分)
 ホームページはこちら

料金

 ¥1,200 + 1ドリンク(¥500〜)

公式ページ http://www.commondays.info/
公式ブログ http://common-days.jugem.jp/

posted by みなみで at 08:50| Comment(6) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

始動!

1031_1

 脚本は残念ながら、家でいえば、
トイレを付け忘れた状態(あかんがな)
あと、外壁も塗り忘れてる。
でも、まぁ全貌は見えたんじゃないでしょうか。

とにかく、今日は初顔合わせ。
このメンバーで創っていきます。

  

  

  

  

  

  

  

  

えびはらさん
演劇農耕者のメンバー。お話をさせていただく中で芝居に対する意識の高さ、行動力を感じ、是非一緒にやってみたいと思っていました。遂に念願叶う。僕との絡みも多い。まけへんでぇ〜。

久家さん
舞夢プロ所属。イケメンNo.1。独自の世界観を表現する俳優です。お付き合いは長いのですが、板の上でご一緒するのは皆無。すごく楽しみです。

よしもとさん
今日が初対面です。劇団レトルト内閣所属。芝居は全く存じ上げないのですが、今日の飲み会でオモシロエキスが漏れていたので、ワクワクしています。

柏原さん
ウチの劇団、りゃんめんにゅーろんの看板女優です。ほんとうはしっかり者じゃないのかもしれないけれど、僕が余りにしっかり者じゃないので、結果的にとってもしっかり者です。様々な外部出演の中で鍛えられた俳優としての力を今回は存分に発揮してくれるそうです。

Shinomyさん
SAWCARNT所属。今回の企画の演出です。僕からオブラートを取っ払ったような直接的な攻撃力を持ってます。三十路を過ぎてようやく出合えた、僕の脚本の意図を十二分に汲み取ってくれる演出家です。信頼してます。

miltoさん
宣伝美術をおねがいしています。写真は取り損ねました。要求の数倍の解を返してくる、天才肌。尊敬してます。自己が確立されていてクールです。

南出くん
僕です。脚本と役者を担当します。ぎりぎりのラインで芝居を続けるあんぽんたんです。
ようやく表現したいものが何か明確になってきた32歳。

こんなメンバーで始動したcommondays。

2006年11月27日〜29日

common days vol.2

 「かすかに、UFO」 

 作・南出謙吾(りゃんめんにゅーろん) 演出・Motoki Shinomy 

 出演

  南出謙吾(りゃんめんにゅーろん)・久家順平(舞夢プロ)・よしもとともしよ(劇団レトルト内閣)
  柏原愛(りゃんめんにゅーろん)・えびはらゆき(演劇農耕者)

 公演日時

  2006年11月
   27日(月) 19:30〜
   28日(火) 20:00〜
   29日(水) 19:30〜

 ※ 開場は毎日19:00です。 28日(火)は19:30より開演待ちミニタップライブあり。(出演 Motoki Shinomy and more...)

 料金

 ¥1,200 + 1ドリンク(¥500〜)

公式ページ http://www.commondays.info/
公式ブログ http://common-days.jugem.jp/

posted by みなみで at 01:34| Comment(4) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

締め切り!!

1029

やっとのことで、月末激務から開放。
ご褒美に今日は贅沢(?)に朝から近所のロイホで
モーニングしながら執筆作業にしました。

食事は今ひとつだけど、ファミレスの雰囲気は好き。
店員がお客に無関心ってところがいいです。

おかげで集中できる。

ところで、三菱のsignobitっていうボールペン、いいです。
なんと、0.18mmの超極細(商品価値)。
だから、A4用紙を広く使えて、さらに狭いスペースへの書き足しもストレスなくできる(利用価値)。

posted by みなみで at 10:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

コモンデイズの思い出

   8月の公演の時に書いていた
コモンデイズブログを観てたら、懐かしくなって。
せっかくだから、コモンデイズブログもこちらへ・・・
たった2週間のできごとですが、貴重な夏の思い出です。

0804_1 

8月4日 蝉しぃ日々

早くも解雇された夏の楽団のメンバーがいるみたいです

0813

8月13日 いまだけ

すだれをかき分けて、強い日差しが、アイスカフオレのこおりのをとかしてます。

夏らしい風景を発見してうれしい朝。

でもあとしばらくすると、アキがきて、ナツはどこかにいってしまう・・・

0814 8月14日

文字通り突き抜ける雲ひとつない青い空
宇宙がむきだしです

0815

8月15日 コモンファミリー

今日はコモンデイズのメンバーで
稽古した後、我が家で楽しいお食事会

0821 8月21日 独り稽古場

最高に集中できる稽古場です。
洗濯機と乾燥機の回転系ノイズが落ち着きます。


ちなみに、手前で回っているのは他人様の洗濯物で僕のではないです。

0822

8月22日 ふぅ、とぼとぼ

深夜2時前 仕事帰り

僕にもう少しMっ気があれば、幸せだろうに…

0822_2 

その翌朝の8月22日 ののののの

ゼンマイじかけの玩具のセミの
そのとけかけのゼンマイの
ゆっくりのたよりないのは
夏のおわりの夏の音

0823

日が変わったばかりの8月24日 ぐち

深夜一時をまわっても終わりそうにない仕事に打ちひしがれています。

これも公演のため、なつやすみのため。がんば…

同じ日、寝て起きて仕事いってからの8月24日 稽古風景

遊んでいるみたいですが稽古です。

最近一人でいても我が家が稽古場にしか見えなくなってきました。

0824_2 0824_3

メンバーの柏原愛さんに

取ってもらった奴です。

自分映ってるのないから、

ぱくってきました。

0829

8月29日 やっぱり

昨日は公演初日
朝から晩までバタバタと過ぎ去りました

いつもと明らかに違う一日。

でも 帰り道、この時間、この風景をみるときは
やっぱりいつもと同じコモンデイズ

公演のチラシです

0824

common days vol.1
夏の納涼まつり
「なぎくれて、風 〜 風のあと」
 
作:南出謙吾(りゃんめんにゅーろん)
 
演出:Motoki Shinomy(SAWCRNT)

 
出演:
南出謙吾(りゃんめんにゅーろん)
橋口季加
柏原愛(りゃんめんにゅーろん)
林ゆかり(けいことゆかり)
河北優



 技術:Motoki Shinomy(SAWCRNT)
 宣伝美術:milto

 場所:イベントスペース「雲州堂」(地下鉄北浜駅より早足の徒歩で6分)

 日時:06年8月28日(月)・29日(火) 19:30〜
 料金:¥1200+1ドリンク(¥500〜)

posted by みなみで at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 公演:その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。