2008年01月02日

帰省

帰省。
たまに帰る田舎はいいもんです。
温暖化で随分雪へったけど、今年はラッキーなことに
雪が降ってた。うれしい。
(住んでいた頃はただただ厄介だったんだけど・・・

車窓より

Kise01

実家の前 完全に個人的に懐かしむだけの景色です

Kisei02

家の畑には葡萄と大根が・・・

Kisei03

posted by みなみで at 02:32| Comment(0) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

マイミクが

マイミクの人数が名前の横に出るの、見ようによっては年齢みたいでちょっと・・・

posted by みなみで at 20:52| Comment(0) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

選択と集中

仕事では当たり前のことだけど、お芝居でも。

好きだし拘るぶん、わすれがちだ。

だいじだいじ。

意識しよう。

posted by みなみで at 11:28| Comment(2) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

『煩悩がいっぱい』

ONEWAYTRIPとう劇団の主宰で、マイミクの荒木道成(ミチナリ)さんの日記のタイトル。

ミクシイやってる方しかご覧になることができませんが、
とっても素敵な(特に創作活動をしている方には)
ことが書いてあります。

読んで感銘を受けたので、ひとりじゃもったいないと。

かってにおすそわけ。

posted by みなみで at 12:19| Comment(1) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

それでもそれでも

FM千里でラジオドラマがONAIRされました。

commondaysラジオ版 コモラジ
「それでもそれでも」

作   南出謙吾
演出 Motoki Shinomy
出演 柏原愛 南出謙吾

http://www.voiceblog.jp/happybell-1/car1.html

posted by みなみで at 09:14| Comment(0) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

9月も節目

戯曲の第一稿が完成。難産だった。
描きたいものは描けているけど、伝え方がまだまだ。
これから推敲を繰り返す。

職場の事務所の引越し完了。
ちょっと家から遠くなるけど、居心地は最高。
予算も体制も9月から新バージョンだし。仕事がんばろう。

振り返れば、体はともかく、ちょっと精神的夏バテやったかも。

とにもかくにも図らずも心機一転となった9月。
性根を据えてやっていこうと誓う!(いつまでつづくかっ)

posted by みなみで at 21:07| Comment(1) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

アリストテレスも頭を悩ます存在論

うちの近所の自称本格中華料理屋が店頭に、

「当店は中国産は一切使っていません。」

と、でかでかと掲げてるんですけど・・・。

posted by みなみで at 21:21| Comment(1) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

早熟な男の子

「秋風が冷やかに吹き…祝日の大国旗がはたはたと風を食つて動いている」

司馬遼太郎の中学時代の作文だそうです。

いったい、どんな中学生やねん・・・

posted by みなみで at 10:36| Comment(5) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

まるはえらい

マルはえらい。
人類が球技を楽しめるのも、
ノブを掴んでも痛くないのも、
車が走れるのも
飴を舐めても舌が痛くないのも、
全部マルのおかげ。

角が3個で三角。
角が4個で四角。
角が0個でマル。
角が無限大でもマル。

ん、0と無限って、紙一重なのか??
宇宙の神秘を感じるぞ〜

目の前のツクネが、僕を悩ませる。

posted by みなみで at 01:43| Comment(3) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

馬鹿だもん

馬鹿だもん。

馬鹿なことしてしまうんだ。
でもちゃんと反省もするんだよ。

でもでも とめられないんだな。

しかたがないから、夜の月に遠吠えするんだ。

あの、白い老犬みたいに。

わぅ〜〜〜。

posted by みなみで at 02:07| Comment(0) | すみません、カテゴリは無茶苦茶です | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。